【広島店】そごう広島”サステナブルスクウェア”出店のお知らせ

そごう広島でのエシカルイベント、サスティナブルスクエアの告知画像。

5/31(火)~6/12(日)の期間、
そごう広島店新館5Fにて開催されるエシカルイベント
サステナブルスクエア
に出店させていただきます。

環境省は、6月を「環境月間」と定めています。
そごう広島店では、買い物をして環境を考える「エシカルウィークス」を5/31より開始いたしました。その中で「サステナブルスクウェア」は、環境に配慮された商品や作品を見て、環境について考えてもらおうというイベントです。

P-styleからはロスフラワーを蘇らせたドライフラワー商品に加え、海外エシカルブランドの木製カトラリーやステンレスボトル、みつろうラップなどの繰り返し使用できる日用雑貨も多数出品しております。
また、地球と人にやさしい結婚式、エシカルウェディングの写真展やリメイクドレスのご紹介も行っております。

その他、持続可能な社会に向けて素敵な取り組みをされている企業様の展示などもございますので、是非お立ち寄りくださいませ。

【イベント概要】
■期間:5月31日(火)~6月12日(日)
■場所:そごう新館5階=特設会場
環境について考え、学び、生活の中で取り組んでいただける商品、サービスをご提案いたします。

【出店者一覧】
・UZ Fabric(ウズ)
服として役割を終えた着物を新たなアイデアと形で、蘇らせ次の世代に渡していく。
日本の伝統と美しさが織り込まれた生地の、新しい輝きとスタイリッシュなデザインの数々をご紹介いたします。

・Chiocolatte
使用を終えたスカーフをリメイクし、バッグやポーチ、雑貨をご紹介いたします。
長い年月を経たスカーフの風合いをお楽しみいただけます。

・P-style,inc.
わたしたちは、お花とウェディングを通じて、
地球という存在と自然という贈り物に感謝したいと考えています。
Le Passage aimer.からは環境に配慮した持続可能なエコ商品を、
P-style weddingからは地球と人にやさしい結婚式、エシカルウェディングをご紹介致します。

・川上産業株式会社
プラスチックごみのゼロ化を目指し、回収したポリオレフィン包材を原料にした机やベッドなどのリサイクル商品を製造。
会場では、再生し作られた机やベッドを展示します。

・現代アーティスト 有田大貴 作品展
広島を拠点に活動するアーティスト。
瀬戸内海で回収したルアー、シーグラス、流木などの廃棄物をアップサイクルによりアートにする活動をしています。
会場ではアートワーク作品を展示いたします。

・「NPO法人自然環境ネットワークSAREN」
瀬戸内海の風景を撮影した写真パネル10枚を展示。
忍び寄る環境の危機を知っていただき、「美しい海を守ろう」というメッセージから、ひとりひとりがこれから出来ることを考えるきっかけに。